|
|
対位法について
西洋の近代音楽史において、対位法が重要視されたのは、特殊な状況下においてである。
ひとつは、近代の黎明期としての、ほぼ16世紀から18世紀に当たる時期であるが、対位法は、まずは音組織を構造として組み立てるための手段であったろう。そこには音の数理的な解析を通して、知への意志がこめられていたかもし ...(全部読む)
written by nt, 2002/2/14
[textes/思考]
|
インヴェンション第1集
インヴェンション No.1 ハ短調 (1:19)
インヴェンション No.2 ヘ短調 (1:41)
インヴェンション No.3 変ロBlues (1:55)
インヴェンション No.4 変ホ短調 fugue (2:57)
インヴェンション No.5 変イ長調 (2:12)
インヴェンション No.6 嬰ハ短調 fugue (0:53)
インヴェンション No.7 嬰ヘ短調 fugue (1:49)
インヴェンション No.8 ロ長調 (1:58)
インヴェンション No.9 ホ短調 (1:58)
インヴェンション No.10 イ長調 (2:52)
インヴェンション No.11 ニ短調 (2:12)
インヴェンション No.12 ト短調 fugue (1:47)
composed & played
by nt, 2005/10/9
[musique/composition]
|
マクリーンの音楽部屋
バロック期の対位法的な音楽のMIDIを多数収録しているサイト。
[links/音楽]
|